特化ブログで60記事達成。PV数、収益は?

60記事

 

どうも!田舎暮らし満喫中のよし子です。

 

最近、今の田舎に物足りなさを感じはじめ、、、とことん田舎に引っ越してみたいと思うようになりました。

 

だって今の場所、車で5分のところにホームセンターがあったりするんですよねー。

 

まあ便利っちゃ便利ですが、そんな場所って田舎と呼べるのか?と思うんです。 

 

時代に逆行しながら生きるがモットー。

 

もっと不便に暮らしたいんです笑!

 

PV数はゆるやかな右肩上がり

 

PV

 

さて、運営報告に入りますね。

 

先月まで1日100pvいけばいい方だったんですが、何があったのかは分かりませんが、10月22日を境にグンと伸び、400pvを超える日がチラホラ。

 

50記事達成月は3000pvを達成しましたが今月は既に、、、

 

 

 

7104pv 

 

 

倍近く伸びてます。しかもまだ今月はあと1週間あるので、夢の10000pvに手が届くかもしれません。

 

問題は、新たに投稿した記事は読まれておらず、過去記事の閲覧が増えていること。

 

 

記事の質を上げねば!

 

伸びた理由はブログが5か月超えたのでドメインパワーがついてきたのではないかと推測してます。

 

あと、119名のはてな読者の皆様、いつもありがとうございます。

 

2020年2月にワードプレスに移動しました。

 

アクセス

 

アクセス検索流入がほとんど。

 

あとはブログ村とブログランキングですね。50記事の時と大きな変化はなしです。

 

60記事までにかかった期間は6カ月

 

50記事達成した時が5ヶ月。

 

そして60記事までに6ヶ月かかりました。なので3日に1記事のペースですね。

 

これはブログを始めた時から変わっていません。執筆スピードを上げて記事数を増やしたいのですが、読まれなくては元も子もないので、質が低下しないように心がけてます。

 

 

どの記事が読まれている?

記事 

相変わらず軽トラの記事が上位を独占しています。

 

そしてハイシーズンにも関わらず薪ストーブ関係の閲覧は少ないまま。

 

いっそのこと軽トラ1本に絞ろうかな・・・とも思いましたが、本格的な軽トラサイトには歯がたちそうにないですし、、、

 

 

マイペースマイペース。

 

収益は?

 

アドセンス、もしもアフィリエイト合わせて、、、

 

 

 

ガリガリ君5本分

 

 

すこーしだけ進歩してます。

 

もしもは振込が1000円からで、入金は2か月後。 

 

アドセンスは8000円に到達しないと振り込まれないので、受け取るのはまだまだ先になりそう。

 

はやくサーバー台をペイしたい!

 

今後の目標

目標

 

ズバリ、月間10000pv。

 

1日400pv以上を目指します!

 

pvが増えるのはうれしいですが、自分を見失わないよう、田舎暮らしというコンセプトは最優先に記事を書く所存です。

 

そして、田舎暮らしに役立つ道具のレビューなんかもちょこちょこ投稿していこうと思っています。

 

でも単なるレビューじゃ面白くないので、ちょっと違った視点で、、、

 

「え、この道具って本当はこういう使い方じゃないけど、なるほど便利だわ」

 

と思ってもらえるような新たな使い道を発見すること。

 

↓意外な使い道を紹介した記事がこれ。こんな記事を増やします。

チェーンソー

 

いろいろ抱負を述べましたが、1にも2にも田舎暮らしに役立つ情報をお届けすることがこのサイトの役割。

 

これを実現できるよう精進します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です